contents

03催しごとevent

立夏・蛙始鳴|5月の糧

[開催期間] 5月のイベントまとめ

写真 2017-05-04 14 50 18▲これは山椒の葉。津和野には森の恵みがいっぱいです

 

季節も立夏となり、夏のはじまりです。
5/4までは土用だったり水星が逆行していたりと、混沌の極みだったと思いますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?端から見てて皆さま混沌に突入してたようで面白かったです。ちなみに僕も「デトーーーックスキャンペーーーン!!!」といった感じで身体もメンタルも様々な、それはもう様々な面で毒だしと整理ができたかなと思ってます。

そう、津和野では5月は新茶の時期。糧でも新茶をテーマとしたイベントなどを企画していこうと思います。
今月はこんな感じで営業しますので是非ぜひお越し下さいねー!

 

[企画・展示]
5/17(水)「種の図種館」展示開始
5/21(日)「畑の学校」開校
5/ 9,16,23,30(火)「おやつの学校」定期開催

[event]
5/12(金)豊住芳三郎 即興LIVEとブッダボウル|ART EAT・蚯蚓出
5/18(木)野菜ソムリエ・谷口さんの料理教室
5/20(土)茶葉ビュッフェ
5/21(日)大豆の学校[第一部:種を蒔く第二部:種カフェ
5/23(火)ベーグルおじさんのベーグル教室|リターンズ
5/26(金)藁草履づくり
5/28(日)津和野・新茶の会

 

◎お問い合わせ
電話番号:0856-72-0339
※WEBリンクについては随時更新します。