contents

03催しごとevent

ル・マルカッサンの夏野菜でつくる料理教室

[開催期間] 7/11(火)14:00~16:00

夏野菜

阿知須の「自然派フランス料理 Le Marcassin」

心も体も喜ぶ拘りのフランス料理店。
ブランドにこだわらず、その季節、その時にしか手に入らない食材で、素材そのものの『おいしい』を感じてもらいたいという五十嵐シェフの料理教室です!

※当日はランチタイムも五十嵐シェフに厨房に立っていただきます!

 

◎概 要

教室『夏野菜で何作る?』 夏野菜を使ったあれこれ(3品)
日 時:2017年7月11日(火)14:00~16:00
場 所:糧
参加費:2500円
定 員:15名
持ち物:エプロン、三角巾、持ち帰り用タッパー
申込先:糧 0856-72-0339

 

 

※平日は《レンタルキッチン》で運営しております。
農家さんが料理を提供したり、カフェを経営しているシェフや、ケータリングを提供している方がキッチンに立ち、旬を表現しております。このイベントはシェフが持っている技や伝えたい事柄をランチの後に学べる機会として提供しております。皆さま、是非ご参加下さいませ。
尚、ランチはシェフがオススメする一品を提供しており、カフェタイムは糧のスイーツ、ドリンクを提供しております。

プロフィール写真 シェフの五十嵐さん
店舗写真店舗は山口県の阿知須にあります。山口県山口市阿知須4386-1 (国道190号線沿ペンブロークさん隣)

 

《Le Marcassin(ル・マルカッサン)のお店紹介》

心も体も喜ぶフランス料理。
ブランドにこだわらず、その季節、その時にしか手に入らない食材を、その道のプロから仕入れ、素材の『おいしい』を感じていただきたいメニューのため、コース料理のみとなっております。「Marcassin(マルカッサン)」とは、フランス語で「ウリ坊」を意味します。当店では店名の通り、狩猟シーズンに各地で仕留めた猪や鹿、鴨などのジビエを最高の一皿に仕上げて、ご来店するお客様にご提供いたします。また、狩猟シーズン以外の季節は、シェフ並びに食材のプロ達が厳選した四季折々の食材をジビエに負けない一皿に仕上げております。(TOP PAGEより)
http://le-marcassin.com/