contents

02日々のことblog

畑をかりまして

更新日:17.12.03

ファイル 2017-12-03 12 19 59

畑をかりることができました
場所は畑迫の内美という地域です。ぼく(大江)が住んで家から100mくらいの場所。結構広め。浅い知識でいうと5畝無いくらいなんじゃないかと思われます。

ここでいろいろな遊びを実践しつつ、来年から糧は「土から学ぶ」をテーマに活動しようかなと考えています。とはいえ、ぼくは全くの素人なのでいろいろ学びながら。さまざまな講師の人をよんで、みんなが遊べる庭のような畑がつくれたらなーなんて妄想しています。

明日はひとまず冬の間の畑の仕事があるということなので、たねの図種館の山口くんに来ていただき一緒に活動をしようと思います。夜は畑の隣の家に住む林業をしている有村くんと作戦会議です。