contents

02日々のことblog

*冬期休業のお知らせ*

更新日:17.12.30

ファイル 2017-12-30 17 09 29冬は養生の肝心要。土も動物も静かにすごしますね。糧もゆっくり力を蓄えます

 

*冬期休業のお知らせ*

12/25(月)から 1/12(金)までの間、冬期休業とさせていただきます。
尚、2018年より営業時間も変わりますのでご注意ください。

・Lunch time : 11:00〜13:30(L.O.)
・Work shop..: 14:00〜16:00

 

– – – – –

 

糧では来年「土から学ぶ」を軸にして、場に愉しみをつくります。

手もうごかしますし、頭もうごかします。
なので、みなさんが思うような「お食事処の糧」というイメージが変わるかもしれません。(あ、ただもちろん津和野野菜をふんだんに使った谷口さんの美味しいご飯はたべれますヨ!)

食べるだけじゃなく手も足も動かす。そんな場所にしたいのです。

 

今、ぼくの新しい手帳の中に
わくわくするような報告が未来の日付に書き込まれています。
まだかまだかと飛び出ようとしています(んーーー早く公開したい!)

ただ今は冬。
冬は身体の動きは鈍くなり、表に出るものは少なくなる季節なので
もう少し、こたつの中で丸くなりながら温めて春の芽吹きを待ちます。

来年もぜひ、糧をよろしくお願い致します。
今後の催しものや活動などについては、各情報発信先を
参考にしていただけると幸いです。

 

HP( http://72recipes.jp/
facebook( https://www.facebook.com/72recipes/
instagram( https://www.instagram.com/72recipes.kate/

 

 

2016年。私たちは津和野の中心から離れた堀庭園近くの里山で
医食同源をテーマとした「糧」をはじめました
ここは季節に沿った食や暮らしの知恵の学び舎
レストランの他に、調味料等の量り売り、セレクトされた本屋
コミュニティ農園なども、順次はじめていきます

「糧」を運営する「72recipes project」は
誰でも参加できるプロジェクト。ぜひ、遊びにいらしてください