contents

02日々のことblog

今週の営業日のお知らせ|2/22,24〜25

更新日:18.02.19

今週の営業日のお知らせ、でっす!

2/22(木)ランチ:定休日
・・・・・ワークショップ:(満員御礼)野菜ソムリエの料理教室
2/24(土)ランチ:通常営業
・・・・・ワークショップ:(満員御礼)野菜ソムリエの料理教室
2/25(日)ランチ:通常営業
・・・・・ワークショップ:ハーブ園を整える|コンポストづくり

○お問い合わせ先は、
72recipes@gmail.com
0856-72-0339
*平日はつながりにくくなっておりますので
メールもしくはfacebookページからのお問い合わせがオススメです。

 

写真 2018-02-11 14 15 51先週のオリーブオイル勉強会の様子。あ、先々週か

 

 

最近の季節のお話ですが、家でちらほらパクチー臭のする彼らを見かけるようになりましたね。山陰ならではの春の訪れを感じます根(しろめ
そんなこんなで久々に家に早く帰れている感じの大江ですが家を整えながらこんなことを思い出しました。

「家づくりは聖職」

ぼくが新卒で入った会社がハウスメーカーだったのですが、社長室にはそんな標語が飾られてて、すごい仕事やってるんだなーと(へーー)と若干引き気味で見ていました。

ただ、いまその標語に感じた意味は「家づくり」っていうのはハウスメーカーの人や大工の人がつくっている事をさすのではなくて、住んでいる人がつくるっていう事を意味するんだよなって思うのでした。

住んでいる人が「家」という場をつくっていく、
整えていくことで、自分や家族を整えて、生きやすくしていく。

食器や調理器具、掃除用具など、道具についてもそう。
食べるものも味付けする調味料も、インテリアなんてものもそう。
自分を一番サポートしてくれる環境(家)を
自分で育てていくのが大切な仕事なんだろうなって思います。

旧暦(太陰暦)新年もあけました。
今年はまず飲用水を水道水から湧き水に変えはじめたけど、他にどんなことを変えようかなと考えています。より、よいものを選んでいきたいもんです。

< 2月19日 月曜日 晴れ|雨水 土脉潤起 >