contents

02日々のことblog

今週の営業のお知らせ|12/6〜12/9

更新日:18.12.04

こんにちは。今週の営業日のお知らせです。

12/06(木)
ランチ:通常営業(野菜ソムリエ谷口)
カフェ:通常営業

12/07(金)
ランチ:通常営業(野菜ソムリエ谷口)
カフェ:通常営業

12/08(土)
ランチ:津和野野菜のビュッフェ・秋野菜のスパイスカレー
カフェ:通常営業

*施術*
から・らく操体ヨガ(安達佳)
https://www.facebook.com/events/1176426095830209/
「11:30〜」の回、空きあります。

12/09(日)
ランチ:津和野野菜のビュッフェ・秋野菜のスパイスカレー
カフェ:通常営業

*施術*
整体・クラニオセイクラルセラピー(整体庵 結び)
https://www.facebook.com/events/212214492880319/
「10:00〜」「14:00〜」「15:00〜」「16:00〜」の回、空きあります。

○各種お問い合わせは下記までお願いします。

|72recipes@gmail.com
|0856-72-0339
|月曜〜水曜は営業しておりません。
|メールもしくはfacebookページからのお問い合わせがオススメです。

 

IMG_4588

12月になりましたね。先日、地域のおじさまたちが設置してくださったイルミネーションが点灯されました。まっくらなこの場所ですが、光が灯るとなんだか暖かい気分になりますね。

<12月4日 火曜日|小雪・橘始黄>

 

小雪(しょうせつ)
雪が降りはじめるころ。
まだ、積もるほど降らないことから、小雪といわれたようです。
お世話になった方に、感謝の気持ちを贈るお歳暮の準備をする期間でもあります。
橘始黄(たちばなはじめてきばむ)
橘の実が黄色くなっていく頃。
橘とは柑橘のことで、古くから日本に自生していました。
常緑植物であることから「永遠」を意味するとされ、不老不死の実だといわれていたようです。
(via 暦生活:二十四節気と七十二侯|http://www.543life.com/season.html