contents

02日々のことblog

今週の営業のお知らせ|12/13〜12/16

更新日:18.12.13

こんにちは。今週の営業日のお知らせです。

12/13(木)臨時休業
ランチ: -
カフェ: -

12/14(金)
ランチ:通常営業
カフェ:通常営業

12/15(土)
ランチ:津和野野菜のビュッフェ・秋野菜のスパイスカレー
カフェ:通常営業

12/16(日)
ランチ:津和野野菜のビュッフェ・秋野菜のスパイスカレー
カフェ:通常営業

*event*
終活についてゆる〜く話そう
https://www.facebook.com/events/261557884711728/

○各種お問い合わせは下記までお願いします。

|72recipes@gmail.com
|0856-72-0339
|月曜〜水曜は営業しておりません。
|メールもしくはfacebookページからのお問い合わせがオススメです。

 

写真 2018-12-08 19 05 32

先週、津和野では初雪となりまして、暖冬といいつつ、めっちゃ寒いですね。その初雪の夕暮れ、津和野にあたらしくできた薪ストーブ屋さんにいってきました。その薪ストーブ屋さんは「blue bear の薪ストーブ屋さん」って名前でして、日原の役場の山側10分ほどの所にあります。そのストーブ屋さんの暮らしぶりや家族の雰囲気をみてるだけで、やっぱり暖かい家っていいなって思いました。そのうち、買お。薪ストーブ。みなさんも是非いってみてくださいね。

■blue bear の薪ストーブ屋さん
SNS: facebookinstagram

< 12月13日 木曜日|大雪・熊蟄穴 >

 

大雪(たいせつ)
本格的に冬が到来するころ。
山々は雪に覆われ、平野にも雪が降り積もります。
新しい年の準備をはじめる「正月事始め」もこの時期から行われます。
熊蟄穴(くまあなにこもる)
熊が冬ごもりの時期に入り、穴にこもる頃。
春になるまで、穴の中で過ごします。
熊だけではなく、しまりすや蛙、こうもりも冬ごもりを始めます。
(via 暦生活:二十四節気と七十二侯|http://www.543life.com/season.html)