contents

02日々のことblog

0329 春分・桜始開

更新日:19.03.29

写真 2019-03-29 15 50 35

今日はこれから畑へいき、藍の種を植えようと思います。

徳島の染め作家さんから継いできた藍の種。こうやって誰かからいただいてきたものが廻って、育てた先に、また新しい誰かに渡る。命を繋いでいく感じになんだかロマンを感じます。

藍の染めはやったことがないから、植えないって選択肢もあったけど、きっと新しい出逢いを糧に繋いでくれるんじゃないかなって思って、撒いてみます。やっぱり藍の衣類って気持ちいいですしね。手作りのものを着てみたいです。

明日は、「終活をゆる〜く学ぶ会」というイベントがあります。終活っていうとなんだか重めなイメージがありますが、家の大掃除をするような感じで終わったら活力に満ちていきます。これも当事者だけでやっていくのではなく、一緒にいきていく人たちも理解していくと、きっとその人の生は輝きます。これは皆さんに知ってほしい活動です。

明日からの営業も楽しみです。ご来店お待ちしておりますね。

■event

3/30(土)14:00〜15:30
終活についてゆる〜く話そう会
https://www.facebook.com/events/2243783209171236/

3/31(日)15:00〜
珈琲の淹れ方教室とスイーツの日|Triangles coffee
https://www.facebook.com/events/551238665396007/

3/31(日)17:00〜
新しいローカルを創造する|Next Commons Lab トークイベント
https://www.facebook.com/events/436548626886025/