contents

02日々のことblog

0418 清明|末候・虹始見

更新日:19.04.18

写真 2019-04-18 11 41 37

0418 清明|末候・虹始見(にじはじめてあらわる)

朝、畑に行こうと準備をしていると近所のおばあちゃんがすごーくゆっくり進むバイクでトゥクトゥクと近寄ってきまして、畑の話からちょっと前にやった手術で股関節に入れた金属が痛いという話をした。
帰り際に、神棚が高くて榊だとかお水の交換ができないから、床の間にいい感じの台をこしらえてくれはせんか?とお願いされて、来週なら見に行くよーと約束。ホノボノとした時間を過ごしました。

こうやってお願いされるとなんだか嬉しいんだよな。その場所、集落で暮らしてるって気持ちになる。畑でちょっと作業をしているだけで普段話さないご近所さんとも話せる。家の近くにはきっと宝物がいっぱいあるんだと思う。

■今週のイベント
4/18(木)野菜ソムリエ谷口さんの料理教室
https://www.facebook.com/events/2063943023713849/

4/21(日)10万年トランク|西藤将人ワンマンツアー
https://www.facebook.com/events/2240188482733472/

■今週のランチ
平日|野菜ソムリエ谷口さんの自家菜園ランチ
土曜|津和野野菜の一皿盛りビュッフェ・季節の野菜のスパイスカレー
日曜|縮小営業、スパイスカレー(10食限定)

■糧
0856-72-0339
72recipes@gmail.com
open 11:00 – 17:00