contents

02日々のことblog

0425 穀雨|次候・霜止苗出

更新日:19.04.25

写真 2019-04-24 9 20 01

0425 穀雨|次候・霜止苗出(しもやみてなえいずる)

今は二十四節気の「穀雨」という季節で、いい感じのシトシト雨が降っています。この雨のおかげで実りが生まれるのか僕の畑にも人参やらラディッシュ、ハーブ類の芽が出てきました。

昨日運転していたら、山がひとつの大きい生物に見え、ちょっとドキドキして車を停めました。山に様々な色が萌えている今の時期でしょうか、すごい生物の集まりみたいに見えたのです。停めてから少しの間、緑萌える山々の圧倒的な存在感に見とれてしまいました。

人が道をつくって、家をつくり、居心地のいい都市を生み出してき他のが町。その中で町っていう感覚を得ていたけど、この緑が萌える時期は大地のパワーがすごい・・ちゃんと大地の上に居ることを感じられます。

僕らは自然の中に生きている。
大地に道が敷かれ、大地の上にある家に住み、大地の上に町をつくり、その生態系の中にお邪魔しているんだろうなって思います。

この感覚になれるのは新緑のお陰ですかね。いやー僕らは途轍もない大きさの生態系の中に生きているのかもしれないですね。今ドライブするには最高の時期ですよ。緑多い場所に出かけてリフレッシュしてみてくださいね。



■今週の営業について
4/25(木)ランチ貸切、カフェ通常営業
4/26(金)ランチ・カフェ通常営業

■イベントについて
※プロフィールのリンクよりご確認ください

■GWの営業について
4/27(土)11:00〜17:00
4/28(日)11:00〜17:00
4/29(月)11:00〜17:00
4/30(火)11:00〜17:00
5/01(水)臨時休業
5/02(木)11:00〜17:00
5/03(金)11:00〜17:00
5/04(土)11:00〜17:00
5/05(日)11:00〜17:00
5/06(月)11:00〜17:00

■糧
0856-72-0339
72recipes@gmail.com
open 11:00 – 17:00