contents

02日々のことblog

0704 水無月二日 夏至|半夏、生じる

更新日:19.07.04

写真 2019-07-04 10 47 13

0704
水無月二日
夏至|半夏、生じる

山陰も梅雨に差し掛かり、湿度がググーッと上がってきました。梅雨入り時期、いっぺんに呼吸がしずらくなったのは湿度のせいかもしれません。身体が慣れてないんでしょうね。
そういう時に是非試して欲しいのはスパイスと生姜で作ったジンジャエール。スーッと詰まってた息が通るのはすごく不思議です。

適当にレシピを貼っておきますので、試してみてくださいね。
https://hokuohkurashi.com/note/124831

ちなみに糧はこの本から勉強して出してますよ〜!
https://www.anonima-studio.com/news/news-20160721/

◎今週の営業について
7/4(木)〜7(日)通常営業

◎今週のイベント
———————————————
7/6(土)15:00〜16:30
糧になるお茶会
〜オリジナルブレンド茶つくりとお茶の飲み比べ〜
−−−−−−−−−−−−−−−−
種類や効能の違いなど、お茶のことを深く知れるだけでなく、自分の好みや気分に合わせた「オリジナルブレンド茶」をつくるワークショップも実施します。様々な茶葉を用意してお待ちしていますので、ぜひ一緒に「自分の身体に合わせた特別茶」を作りましょう。
主催:香味園 上領茶舗
参加費:1,000円
———————————————
7/6(土)10:00〜、15:00〜
梅干し仕込み
−−−−−−−−−−−−−−−−
糧の手仕事メンバー限定イベント。1年を通して、季節の手仕事を寄り集まって行います。出れる時に出たらいいし、出れない時は無理せずに。出来上がったものはメンバーでシェアします。お問い合わせは糧の大江まで。
———————————————
7/11(木)10:30〜13:00
ゆるり薬膳勉強会|薬膳ランチの日(限定15食)
———————————————
7/13(土)10:00〜13:00
から・らく操体ヨガ
———————————————
7/13(土)15:00〜18:00
基本のスパイスカレー料理教室
———————————————
7/14(日)10:00〜17:00
クラニオセイクラルセラピー
———————————————
7/14(日)15:00〜18:00
日曜日、次の週の作り置きをたくさん作る日
———————————————
7/7(日)①15:00、②16:00 予約あり
アクセスバーズ施術
———————————————