contents

02日々のことblog

200307|春の食前茶はじめました

更新日:20.03.07

IMG_4204

今日のランチから上領茶舗さんの特別ブレンド、春の食前茶を出しはじめました。ウェルカムティってやつですかね。

春はザワザワして気が巡り始める時期。良いように聞こえるかもしれないけど、冬にゆっくりしてたのものだから、ちょっとしたことでピリピリしちゃったりします。そういうのを落ち着けてくれるのが苦味。山菜とか野草とか、美味しいーーー!って感じるのはきっとそういうこと。身体が求めてます。そして、今の時期はコロナウィルスで感染症予防せにゃーっていう時期なので、予防に効く(だろう)ものを入れています。

実は去年、上領茶舗さんのワークショップを糧で開催してからというものの、糧の考えていることがめちゃ当てはまってて、ファンだったのです。
自分の体調や欲しているものを理解して、それにあったお茶をブレンドして体感してもらう。こういうワークショップって食と身体の関係を体感するのにうってつけなのです。理解できると暮らしの質、かわるんですよ。すごいんです。

自分の身体が欲しているものをとっていく。
欲しているものを理解できる。

これはとても大事なことだと思います。
津和野の殿町からちょっと路地に入った場所にありますので、ぜひ皆さん行ってみてくださいね◎ そして今日早速行っていただいたお客様、本当にありがとうございます。またお会いしましょーねー!

<3月7日 土曜日>

明日はアクセスバーズやってますよー!
15時、16時、ぜひお越しくださいね◎

この前参加された方のレポはこちらから
■アクセスバーズ体験記|CHiAKi(アロマセラピスト)
https://note.com/hygge_aroma/n/na2c61c3bba59

 


 

IMG_4174昨日の打ち合わせ風景。店頭には見えづらいけど、裏にめっちゃハーブあるみたいです

 

名称未設定席についていただいたら、こういう感じのものを出すかもしれません
.
明日僕ちょっと不在になるんでオペレーション引き継げなかったらスマセン
DE681B78-406A-4902-9461-3091006D6915山菜増えてきたぞーーー!うおーーー(謎)

.

.

<今日の和暦>

■如月十三日
■啓蟄
■第七候:土中の虫、戸をひらく

糧のレジ脇にて和暦の手帳販売してます。
身体的に暦を取り入れたい方は「和暦日々是良日」をどうぞ。