contents

03催しごとevent

秋の手仕事|スパイス生姜シロップづくり

[開催期間] 2021年10月31日(日)15:30〜

22222458_s

参加申し込みフォームはこちら

https://forms.gle/1nnBihxzS78oLHzo9

 


 

生姜って夏のイメージがありましたが、
実は11月〜12月が旬なんだそう。

津和野でも新生姜が出てきたよ〜と
ご連絡いただいたので、ワークショップ開催します!

今回は糧のスパイスを活用した生姜シロップを作ります。
クローブやカルダモン、シナモンなどなど皆さんのお好みで
ブレンドしてみてください。
これからの季節、お湯で割って飲むと暖まりますよ〜。

そして、今回はワークショップ参加者の方に
出西生姜の土産付きです!

私たちの友人が生産をしているのですが、
出西生姜は出雲地方の出西という地区でしか育たないとされている
とても希少な生姜です。

こちらもぜひ色々な食べ方で楽しんでいただきたい美味しさです!

 


 

日時:10月31日(日)
15時30分〜16時30分

参加費:1,500円
スパイス生姜シロップ・出西生姜のお土産付き

定 員:3名程度

持 物:手拭きタオル、エプロン
持ち帰り用の容器(約500mlぐらいの液体が入る容器をお持ちください)

 

申 込:https://forms.gle/1nnBihxzS78oLHzo9