contents

03催しごとevent

タネの交換会 -2023 春-

[開催期間] 2023年3月11日(土)

seed exchange02

———————————————————————————————————

このイベントはワークショップ募集から生まれたイベントです。
今後も糧がワークショップの主催を募集することがございますので
ぜひ一緒にイベントをつくりましょう!

———————————————————————————————————

種から植物を育てたことはありますか?
その種、自分でとったことありますか?

ちいさな、ちいさな種からは想像できないほどの大きな実や花をつけて
私たちを満たしてくれます。
種ってすごいなぁと思いませんか?

種から育てた植物を食べたり使ったりするだけでなく、その中の一つでも種をとって次の世代に繋げていけたらいいなぁ〜
そして種とりの楽しさなんかも一緒にシェア出来たら楽しいなぁ〜

作物もたくさん収穫できたらみんなで交換するのも楽しそうですね。

・植物が好き。
・種から植物を育てたい。
・種とりが好きな人。
・種を自家採取している。
・在来種を育てる人を増やしたい。
・種を購入したけど1人では使いきれない。
などなど、こんな方はぜひぜひご参加下さい。

*古い種(3年以内)もお持ちください。
もしかしたら育つかも⁈

名前、採取日、オススめ粒数、蒔き時期を
記入して頂きますのでメモなどしておいてくださいね。

種の交換会は、参加費無理で午前中から出入り自由で開催します。当日14:30からは、種とりのこと色々シェアしたり、育て方などアドバイスしたりのなどのタネの交流会をしたいと思います。

——————————————————————————————————

■日時
2023年3月11日(土)
10:00-14:30 出入り自由です!種を自由に交換していただけます。
14:30-15:30 タネの交流会
※前日までに種をお持ちいただくこと、お送りいただくことも大歓迎!

■参加費:無料

■主催:Yui(整体庵 結び)&糧

——————————————————————————————————