contents

03催しごとevent

「ストレスケア」講座|3.11寄付イベント

[開催期間] 2023年3月11日(土)13:00〜14:30

wasanbonイベントページ311

「災害は ‘’ストレス‘’ だと思う。
不安・不便・不満・理不尽の集合体。
災害の規模が甚大なほど、それらも大きくなる。
心も被災します。

 ストレスは大なり小なり、日常にもあります。
例えば、人間関係や仕事。家庭や地域。将来や社会への不安。
自分がどんなことにストレスを感じるか。
それは、どんなことで癒されるか。
そうしたことを知っておくこと。
自分をケアするための方法・ツールをたくさん持っておくことは、
日常でも災害時でも、自分を助けてくれます。」

メンタルやストレスケアを主軸・大切にしている、ふみちゃんの備蓄講座から、「ストレスケア」をテーマにした講座が生まれました。

非常時だけでなく、日常にも役立つストレスケア。
自分にあったケアを見つけることは、自分の心を守ること。

※診療・診断を伴うものではありません。

————————————————————————————————

■ 日時
2023年3月11日(土)13:00〜14:30

■ 定員:5名程度

■ 参加費:1.000円(飲み物付き)

■ 申込みフォーム
https://forms.gle/7i9wdTSRYzWfi9QR9

————————————————————————————————

この日いただいた講座代をすべて、東日本大震災の被災地の子どもたちに寄り添う支援をされている、ハタチ基金さんに寄付させていただきます。
暮らしの備え や学びの、その先を。東北の子どもたちと未来に繋ぎます。

∴ ハタチ基金 ∴
東日本大震災発生時に0歳だった赤ちゃんが、
無事にハタチを迎えるその日まで。
被災地の子どもたちに寄り添い、20年間継続的に支援を行う基金です。
https://www.hatachikikin.com/