contents

03催しごとevent

甘酒料理と冬の養生勉強会|調味料部

[開催期間] 12/15 thu. 10:30〜13:00

15380865_913578958743238_5794360420232854263_n

最近になって甘酒の勉強をしはじめたのですが、甘酒って飲むだけじゃなくて調味料につかえたり、出汁になったりするみたいで、キッチンでは大活躍の存在なんです!まだまだ勉強中の大江ですが、少しずつ甘酒の効能やレシピなどを当日シェフの石黒さんと共に披露できたらなと思っています。ちなみに酒粕からつくるあまーい甘酒ではなく、米と米麹、水でつくるすっきりした甘酒ですのでアルコール分もなく、お子さんでも安心して飲めるものとなっています。

あ、そうそう。ちなみに甘酒の他に「陰陽五行」の考え方をもとに、冬の養生のお話もちらっとできたらと思います。皆さんの日々の糧になるようなお話を少しでもできる様、準備させていただきますね。

 

◎概要

定 員:8名
参加費:2000円(出汁甘酒をつかったランチを用意させていただきます)
メニュ:※只今打合せ中ですっ
持ち物:甘酒の量り売りもしますので、タッパー等があればお持ち下さい。