contents

03催しごとevent

手しごとの日|1/27・28

[開催期間] 1/27・28(土日)14:00〜16:00

写真 2018-01-21 23 52 37こちらは先週のあらかね餅づくり。

 

糧では今年からほぼ毎週
「手しごとの日」をはじめます

この催しは
「日々行う手しごとを、あつまってやろう」
という単純なものです

ひとりで作りたいときもあるけど
みんなで作りたいときの方が多かったりする
みんなで話しながらする作業って何だかたのしい

 

各日イベントは「参加料:500円」です
調理ができるような服装でいらしてください
おすそ分けもありますので、容器もお持ちくださいね

 

◎概 要

日 時:1/27・28(土日)14:00〜16:00
参加費:500円
定 員:5名
予 約:
0856-72-0339(*平日はつながりにくくなっております)
72recipes@gmail.com

 

 

◎1/27・28(土日)「味噌仕込み」

21日に仕込んだ麹をつかって、味噌作りをします。
今回の味噌作りは大豆を手でつぶしていく作業になるので、
たくさんの皆さんと作業できたらいいなと思っています。

今回参加された方には、500gほどの仕込み味噌を容器にいれてお渡ししますね。