contents

03催しごとevent

元重製陶所のすり鉢料理教室|3/24

[開催期間] 3/24(土)14:00〜16:00

1

 

先日より密かに仕入れて販売していた、元重製陶所さん(島根県江津市)のすり鉢ですが、たたづまいがシュッとしていて食卓においても素敵!という感想をいただきながら、ついには追加注文もいただくようになりました。

今回は、すり鉢でどんな料理ができるか?
といったテーマで「すり鉢料理教室」を開こうと思っております!

ゲストで、料理教室の先生として元重製陶所の元重さんに来ていただき、すり鉢のいろいろな料理方法をおしえていただきます!

元重さんからメッセージをいただきました!
「江津市のすり鉢専門窯元「元重製陶所」がお届けするすり鉢料理教室です。すり鉢、ごまをするくらいしか使えないと思われるかもしれませんが、実は色々と使えるんです!当日は4品つくろうと思っております。みなさまにお会いできることを楽しみにしております」

ということでメニューは
「たけのこの木の芽和え」
「菜の花のごま和え」
「ぷりぷりエビ団子」
「お茶の葉のパウンドケーキ」

となります!では、概要ですー!
◎概 要
・日 時:3/24(土)14:00〜16:00
・参加費:2,000円/人(材料費込)
・持ち物:三角巾・エプロン
・最小催行人数:6名(定員10名)
・申 込:糧
0856-72-0339
72recipes@gmail.com