contents

02日々のことblog

News|癒しに関する取組みがはじまりました

更新日:18.06.11

写真 2018-05-04 17 45 57

糧にて新しい動きが始まりました。

先日の5/5にひらかれた、「自然治癒力を高める」をテーマとしたゆらゆらマルシェが開かれていてから、レストランの他に癒しについての活動を日常で行っていきたいなーと考えていたのですが、先週土曜から『癒しの部屋』という形で奥の部屋の貸出しをはじめました。

先日は、津和野町在住の安達佳さんに「かららく操体ヨガ」を開いていただきまして、好評だった為継続していただく事になりましたし、他にも様々な方に使っていただける予定です。

|6/23(日)アクセスバース施術(wasanbon)
|6/30(土)上部頸椎カイロプラクティック施術(天霜堂)
|7/01(日)coming soon(イベント企画中)
|7/14(土)かららく操体ヨガ(安達佳)
|8/11(土祝)ゆらゆらマルシェ・立秋の回

ぼくらが活動している糧の場所は旧畑迫病院という場所で、もともと町の病院だったという歴史もあり、癒しというテーマでの活動はジャストフィットです。風の通り、光の優しさ、自然につつまれる音の感じは施術受けた側の感覚としてもいいなー素晴らしいなーと感じます。

この場所で、リラクゼーション、ヒーリング、カウンセリングなどを出張で開かれたい方がいらっしゃいましたら、糧までお問い合わせくださいね。相談の上、場所をお貸出しいたします。

|糧への連絡先
|72recipes@gmail.com

<6月11日 月曜日|芒種・腐草為蛍>

 

◇芒種(ぼうしゅ)
稲や麦など穂の出る植物の種を蒔く頃のこと。
稲の穂先にある針のような突起を芒(のぎ)といいます。
この頃から、雨空が増えていきます。
◇腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)
ホタルが暗闇に光を放ちながら、飛び交う頃。
きれいな水辺に住んでいると思われがちですが、
野原でも蒸れて腐りかけた草の下で、明かりを灯し始めます。
(via 暦生活:http://www.543life.com/season.html)