contents

02日々のことblog

0327 春分・桜始開

更新日:19.03.27

55943850_2119348898357098_3759145721819824128_n

0327 春分・桜始開

今日までの3日間、デザインに関わってきた友人のお店の開店準備でリノベーションの手伝いをしてきました。その店は福島県の西会津にあり、今回はちょっと遠めの出張です。

その店は、友人の地域おこし協力隊終了後に独立した後にはじめるゲストハウスを併設した飲食店。明日は保健所の検査。カウンターが付き、客席のテーブルやカウンターが完成してくると開店後の風景がぼんやりですが見えてきます。空っぽの風景ですが、どんな物語が生まれるかがドキドキしますね。
無限の可能性がみえる時期は、きっと初心の時期。糧もそんな時期がありましたし、わすれちゃいけないものだなって思います。いろいろ楽しい学びと経験をありがとうございました。

お、西会津でも春雷ですね。
こちらも春が来たようです。

さて明日の糧は、野菜ソムリエ谷口さんの自家菜園ランチです。みなさまのご来店お待ちしております。

3/28(木)
野菜ソムリエ谷口さんの自家菜園ランチ
※ランチのみの営業です。カフェは臨時休業とさせていただきます。

3/29(金)
※会議のため、臨時休業です。

3/30(土)
終活についてゆる〜く話そう会
https://www.facebook.com/events/2243783209171236/
14:00〜15:30 現在、参加者募集中です

3/31(日)
珈琲の淹れ方教室とスイーツの日|Triangles coffee
https://www.facebook.com/events/551238665396007/

新しいローカルを創造する|Next Commons Lab トークイベント
https://www.facebook.com/events/436548626886025/