contents

03催しごとevent

10万年トランク|西藤将人ワンマンツアー

[開催期間] 4/21(日)18時開場、19時開演(上演時間約70分)

51540165_2092809741011014_3472503976761491456_n

〝西藤将人の、全国47都道府県+島根県19市町村ワンマンツアー!〟

『10万年トランク』
作・演出 樋口ミユ (Plant M)
出演 西藤将人 (劇団ハタチ族)

【あらすじ】

「どうも。旅人です。いくつかの物語をこのトランクから取り出してお話しましょう。詰まっているんです、この中に。はるか昔、地球で暮らしていた人たちの物語が」

その男は旅の途中。
故郷の地球へと還る旅の途中。
宇宙船の汽笛が鳴るまでの間、ほんの暇つぶしのオムニバスストーリー。

【公演日時】
4/21(日)18時開場、19時開演(上演時間約70分)

【料金】
公演は投げ銭制となっております。
※他、ワンドリンクオーダーお願いします(500円~)

【会場】
糧(旧畑迫病院 内)
住所:島根県鹿足郡津和野町邑輝819-1
電話:0856-72-0339
Mail:72recipes@gmail.com
HP:http://72recipes.jp/

プロフィール

西藤将人
役者・演出家・劇作家・プロデューサー

2013年“劇団ハタチ族”を旗揚げ。2015年、前代未聞である『365日公演』を島根県雲南市で達成。観客が0になったらチャレンジ終了というルールのなか、他団体の公演の招致・応援をおこないながら自らも舞台に立ち続ける。大晦日の大千穐楽にはチェリヴァホール465席満席をこえる527人を動員した。
現在は雲南市を拠点に全国で活動。演劇を用いてコミュニケーションや殺陣のワークショップもおこなっている。演劇以外にも『西藤将人の、マンデーワンマンSHOW!!』を不定期に開催中。
2018年、全国47都道府県ワンマンツアー達成。2019年、島根全19市町村ワンマンツアー。そして2020年元日、365日公演を再び決行。
島根県雲南市で“演劇テーマパーク”実現を目標に掲げている。

西藤将人さんからのメッセージ

劇団ハタチ族は2015年に365日公演をしました。僕はその言い出しっぺです。またやります。それも劇場をつくりながらです。
全都道府県から演劇人を島根県雲南市に集めて、毎日芝居しながら、みんなで劇場をつくるんです。

世界で唯一の劇場は島根につくります。
開演直前まで釘を打って、終演後はお客さんと一緒に壁に絵を描いたりしながら。
地元のおじいちゃんやお子ちゃまも気軽に立ち寄れて、いつでも誰かが表現活動をしてる空間。
美味しいごはんも食べられて、本がたくさん並んでて、将棋や囲碁ができてもいいかもしれない。
そんな自由自在な劇場は、きっと全員の宝物になります。

できるだけ多くの人に目撃してほしい。参加してほしい。一緒に楽しんでほしい。
そのためにこのツアーをします。だからまずは観てください、僕の芝居を。

劇団ハタチ族 代表 西藤将人