contents

02日々のことblog

3周年|info1114-1117

更新日:19.11.10

写真 2019-11-09 10 18 54

19.11.10
立冬|山茶(つばき)花、はじめて開く

11月6日が過ぎ去り、今週の営業が終わりました。
この時期は私たちが営業する「旧堀氏庭園」の紅葉がすばらしい時期になり、たくさんの方が秋の風景を楽しみにお越しいただけます。11月6日は私たちが運営する「糧」の生まれた日です。
毎年この時期は忙しいこともあり、周年のお祝いができませんが、3年間続けれこられてとても嬉しい気持ちです。本当にありがとうございます。

糧も4年目からどう進んでいくか、微かながら見える道に目を凝らして、想像と妄想を楽しみながら、立春までの冬の季節を過ごしていこうと思います。

今週もありがとうございました。来週は、金曜・土曜の営業となります。ご来店お待ちしております。

 


 

■来週の営業について

11/14(木)研修のため、臨時休業
11/15(金)通常営業
11/16(土)通常営業
11/17(日)貸切営業(未来の教科書 DAY4)

 


 

【11/17(日)10:00〜16:00】
未来の教科書 DAY4
きっとみんなが思うデザインじゃない、デザインの話。
———————————————
みなさん、『デザイン』と聞くと何を思い浮かべますか?かっこいい、かわいいポスターやパッケージをパソコンでつくる。使いやすいあっと驚く製品をつくる。または、みんなが暮らしやすい家や町をつくる。どれもデザインです。が!今回はみなさんがきっと思い描くであろう“デザイン”とはちょっと違うデザインのお話をします。
この授業が終わる頃には“デザインする”ことの意味が少し想像の枠を飛び出し、今すぐにでも実践したくなっている、カモ?!
▷主催:未来の教科書実行委員会
▷参加費:ドネーション制