contents

02日々のことblog

朔風払葉

更新日:16.11.27

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-26-10-48-21

11月、、もうあと1週間で終わり?!
そしてあと1ヶ月もしたら、、正月?!ということで、11月は体感で一瞬でした、、台風のように通り過ぎていった感覚。やー本当にめまぐるしい。。今月は糧のすぐ近くにある”堀庭園”という場所の紅葉が見頃でして(何度もいう)観光客の方がどさどさ。週末もどたばた。。1年に1番の繁忙期に開店をしたこともあって、鍛えられた感、、あります、、!!

そんな中、お祝いも混めて会いに来ていただいたみなさま
はじめて来てくださったみなさま、ありがとうございました!

ただですね、大嵐の中のような働き方をして果たしてぼくらはレストランをやりたいんだっけ?

あれ?

れ?

という感覚に、、

ので、

一旦

休憩させていただきます!(スミマセン!)

12月からは学び舎として、すこしずつ暮らしや食の学びの場をつくっていきたいなーとおもっている所存でございます。あ、そうそう。【養生・五行研究会】といった会を24節気ごとに(土曜日カフェタイム終了の15時半から)開いていこうとおもうのですが、興味ある方いらっしゃいますか?個人的に食養生や自然療法、そしてその根本にあるだろう陰陽五行の考え方を、お茶でもしながら一緒に学びを持ち寄る会を開きたい!そんなことをおもっています。

あ、

話をもどします!

11/28(月)-12/1(木)はお休みをいただきます。
スタッフはヘロヘロなので、ここで一旦立ち戻ってリスタートを切ります。
そこからまた先程の話を含めてどんな動きになるか、ご報告をさせていただきますー!

それでは、また!

今日から暦は「朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)」

木枯らしが吹く頃だそうで、ちゃちゃっとブログ!

でした!

 

 

朔風払葉

11/26(土) 通常営業
11/27(日) 14時まで貸切
11/28(月) 定休日
11/29(火) 臨時休業
11/30(水) 臨時休業
12/ 1(木) 臨時休業