contents

03催しごとevent

麦麹納豆づくりWS|発酵LABO

[開催期間] 1/21,22 土,日 11:00〜13:00

16176711_572344136298138_1704651294_n

 

先日、國方さんが麹づくりの現場にいってきました。
糧でも麹の販売したいなーと考えていたので、今から出来上がりが楽しみで仕方ありません。

今回は麦麹と市販の納豆をかきまぜて麦麹納豆をつくります。
簡単な作業ですが、完成まで約1週間かかるという時間のかかりよう
食べるまでがすごく楽しみですねー!

ちなみに現在季節は【冬の土用】に入っています。1/17〜2/3までですね。
この時期どういった暮らし方を心がけたらいいの?という季節に合わせた暮らし方のお話も合わせてさせていただきますね。では、下記が概要ですー!

 

◎概 要

日 時:.①1/21(土)11:00〜13:00
.    ②1/22(日)11:00〜13:00
定 員:8名
参加費:1800円(麹ランチを用意させていただきます)
メニュ:※只今打合せ中ですっ
持ち物:タッパー