contents

03催しごとevent

ちゃちゃっとつくる《スパイスエール》講座

[開催期間] 7/13(木)14:00〜16:00

夏のカレーこれはマスタードシードカレー。美味しいヨ。

7/13(木)はスパイス大江がワンコインイベントを開催します。

夏といったらスパイスエール!たっぷりの生姜とピリピリするくらいのスパイスをふんだんに使ってつくったスパイスエールはほんっとーーーに美味しい!つくり溜めてもすぐに冷蔵庫から消えてしまいます。当日のランチはスパイスカレーも用意しております。

カフェタイムのゆっくりした時間にちょっとした学びはいかがですか?お待ちしております。

 

◎概 要
スパイス大江のちゃちゃっとつくる《スパイスエール》講座

日 時:7/13(木)14:00〜16:00 随時開催(所要時間約30分)
場 所:糧
参加費:500円
定 員:4名ずつ
持ち物:エプロン、三角巾、持ち帰り用瓶
申込先:糧(0856-72-0339)

 

 

※現在糧では、平日は《レンタルキッチン》で運営しております。
農家さんが料理を提供したり、カフェを経営しているシェフや、ケータリングを提供している方がキッチンに立ち、旬を表現しております。このイベントはシェフが持っている技や伝えたい事柄をランチの後に学べる機会として提供しております。皆さま、是非ご参加下さいませ。
尚、ランチはシェフがオススメする一品を提供しており、カフェタイムは糧のスイーツ、ドリンクを提供しております。

_Y0A3090++++

大江健太(おおえ けんた)
1986年生まれ千葉県育ち。国際理工専門学校建築設計科を卒業し、2016年夏にフリーランスと して独立。2016年11月、食の学び舎「糧」オープン、企画・運営にあたる。2017年1月、企画会社「月の羊飼い」を始動、場と人、人と人の間にあるコミュニ ケーションに焦点をあて、空間の設計を行うことをモットーとしている。主にひとが関わる “場” を企画・プロデュースすることを業とし、 “場” から生まれる空気感や影響力をコーディネートす る。
2017.4音鳴文庫、完工
http://72recipes.jp/

「糧で販売しているスパイスをつかって様々な料理を勉強しています。スパイスからつくる料理は何が入っているか理解できるので安心ですし美味しいです。その学んだ調理法をみなさんとシェアできたらうれしいです」