contents

02日々のことblog

2018年もよろしくお願いします。といいつつ臨時休業です

更新日:18.01.12

写真 2018-01-12 15 31 43

新年あけまして、おめでとうございます。
糧の大江です。2018年もどうぞよろしくお願い致します。

 

ということで、明日から営業!

となるはずですが
津和野に帰ってきたらびっくりしましたねー
もうユキブカ!!!(雪深)

関東にいたときは
「わーーー!雪きれーーー!!!
つもったーーーざぶん!(雪に飛び込む音)」
って感じではしゃぎまくるところですが、
もうここまでくると恐ろしい。
春分くらいまではこの恐怖に怯えることでしょう。。

 

ということで明日は『臨時休業!!』でっす。
午前中、雪かきします!
手伝ってくれたら一緒にお茶でもしましょう(笑)
え、それじゃだめ?んーーー、珈琲券2枚あげる!

ということで、今年もよろしくお願いします ◎
今年も楽しみましょう〜

 

 

あ、そうだ。
年始は人生で2回目の海外旅行にいってきました。
フランスとスペイン!

もーーーーーめっちゃよかった。
若いアーティストがどんどん表現したり
昔の文化がちゃんと保存され、歴史や思想がつたえられていたり
ご飯もほんとーに美味しかった!
10日間いる中で、ほんと、こんな文化度高いところに
住みたいなーって思っていました。

とはいえ、日本の都会や街には住む気分ではなくて
日本の中山間地区に魅力を感じるのはなんだろうなー
とぽやぽや考えていたけど
やっぱり「日本らしい暮らし」が実践できる場所だから
と感じるからなのでしょうね。

文化度高めに生きたい!と思ったら
今の日本だと中山間地区な気がする。
津和野はそんな場所なのだろうなと思うのです。
そういう暮らし方ができ、体験できる場づくりを
2018年からもやっていきたいなと思っています。

 

 

* お知らせ *

1月、2月の営業日は土日祝となっております。
3月からは木〜日曜日の営業です。

営業時間は
11時から14時は、ランチタイム。
14時から16時は、手仕事の時間となります。
内容は追ってお知らせしますね◎