contents

03催しごとevent

6月|アクセスバーズ施術(wasanbon)

[開催期間] 6/30(日)15:00~,16:00

52534560_2099834086975246_1214336792455544832_n

6月のアクセスバースのお知らせですー◎

< 内容 >
アクセスバーズは、頭部を指先で優しく触れるボディワーク。
効果は人それぞれではありますが、「脳のデトックス」・「最低でも、マッサージを受けたようなリラックス感。最高の場合では、人生に変化をもたらす」とも言われています。
世界150カ国で行われており、学校、産婦人科、エステや高級スパ、マッサージサロンなどでも取り入れられています。
通常1時間~1時間半の施術となりますが、今回はアクセスバーズ体験コースを。施術後には、ハーブを使ったドリンクとおやつをご用意。どうぞお気軽にお申込みください*

< wasanbon プロフィール >
アクセスバーズ・プラクティショナー
メディカルハーブコーディネーター 取得。

◎概 要
日 時:6/30(日)
①.15:00〜
②.16:00〜

施術費:アクセスバーズ 40分 ¥3,000
(ハーブを使ったドリンク・おやつ付)

◎予約申込:糧
こちらのイベントページ、もしくは糧へ
「氏名」「連絡先」「時間」などをお知らせくださいませ!
お待ちしておりますー!
0856-72-0339
72recipes@gmail.com

*月〜水は定休日となっておりまして
電話は繋がらず、メッセージの返答が遅い場合があります。

天霜堂 前田さんの体験レポ(長文)

-アクセスバーズを受けて-

先日始めてアクセスバーズの施術を受けさせて頂きました。 私自身も施術家であり、武術の指導も行なっていることから、普段様々な施術、治療、武術の技を受ける機会がありますが、今回のアクセスバーズ施術は特にユニークで素晴らしい体験だったので感想を述べたいと思います。

-アクセスバーズとは何か-

今回アクセスバーズを施して頂いた樋口さまによると、頭部のポイントを優しくタッチすることで、深いリラックスを得たり、人によっては思考や感情に作用する場合もあるとのことでした。 頭部と記憶の関係というと色々思い当たるところがあります。 たとえば視床下部に強い衝撃を受けると記憶障害が起きることは有名ですし、何かを思い出そうとすると人間の目線はその記憶の種類によって特定の方向に向く性質があります。 その辺りは東洋医学で易筋経に並ぶ洗髄経という分野で体系化されているようです。 アクセスバーズは西洋生まれの技術体系のようなので、どのような受け心地なのかとても楽しみになりました。

-歩く睡眠薬樋口さん-

あらかじめ樋口さんの優しいタッチを受けるとみんなすぐに眠ってしまうということを聞かされていました。その名も「歩く睡眠薬」。 私自身は施術を受けるとわりとすんなり寝てしまうほうなのですが、せっかく珍しい技術を受けられるのだからなるべく意識を保って受け心地や変化を考察したいものだと思いました。 樋口さんにリラックスして横になるようにご指示を頂き、仰向けの体勢になりいよいよ施術のスタートです。

-起きている夢を見ながら眠っていた-

最初に樋口さんの指が私の眉間のあたりに触れました。 もうその瞬間に「これは今まで受けたことのない感触だな」と感じました。 触れるか触れないかの圧でごくゆっくりなぞるような感じでしょうか。 個人的には合気道や中国武術の高度な技を受けた時の底知れない奥深さを感じる瞬間でした。 すぐに安心して全身がリラックスし、ただただ頭をなぞる樋口さんの指の感触に意識が向くような具合です。 たしかに眠たいなとうつらうつらしていると、唐突に救急車のサイレンが聞こえたような気がして、足先がビクッと痙攣したのが分かりました。 何だろう。それにしてもいつまでたっても寝ないで起きているから何だか樋口さんに悪いような気がするなと考えていたのですが、実はそれは夢の中の出来事で私はすでに眠っていたのです。

-目が覚めると-

気がつくと枕元で樋口さんが「終わりましたよ」とにこやかに仰っていました。 しばらく自分が寝ていたことを理解するのに時間がかかりましたが、樋口さん曰く始めてすぐのタイミングで私は寝息を立てていたそうです。 樋口さんから簡単なご説明として、施術中は普段よく使う器官に反応が出る場合が多いと伺いました。 私の場合は目に痙攣のような瞬きと手足に動きの反応があったようです。 実は以前に視覚、聴覚、嗅覚といった五感の何を重視して使っているかという診断を受けたことがありました。 その時の結果は極端な視覚優位だったのです。 その時は家族も同様の結果が出ており、家族の職業がカメラマンとイラストレーターだったことから、視覚を用いる家系なのかなとぼんやり考えていました。

-アクセスバーズを終えて-

いざ起き上がってみると視界が驚くほどすっきりとしていました。 そして視界だけでなく頭もすっきり軽くなっていることにも気がつきました。 実はその日は一日中カイロプラクティックの施術を行なっていたのですが、その疲れも感じないのです。 ちょっと睡眠をとったことによるものとは一線を画す感覚で、全身を覆っていた薄い膜が取り払われたような爽快な気分でした。

もしアクセスバーズの施術にご興味をお持ちの方がいれば心からお勧めしたいと思いました。 受ける方ごとに反応が異なるのも面白いところで、リラックスして素直な気持ちで受けるのが良さそうです。

最後に穏やかなお人柄で、丁寧に施術をして頂いた樋口さまにお礼申し上げます。どうもありがとうございました。