contents

03催しごとevent

糧になるお茶会〜オリジナルブレンド茶つくりとお茶の飲み比べ〜

[開催期間] 7/6(土)15:00〜16:30

新茶を味わう

津和野のお茶といえば「ざら茶・まめ茶」と想像しがちですが、津和野は立派なお茶どころ。緑茶を始め各茶園にて、様々な茶葉が発売されています。

津和野に住んでいるなら、特産のお茶をもっと楽しみたい!
そんな想いから、津和野のお茶屋さんの一つ「香味園 上領茶舗」さんにご協力いただき、お茶の時間がもっと楽しく優雅になるお茶会を実施します。

種類や効能の違いなど、お茶のことを深く知れるだけでなく、自分の好みや気分に合わせた「オリジナルブレンド茶」をつくるワークショップも実施します。様々な茶葉を用意してお待ちしていますので、ぜひ一緒に「自分の身体に合わせた特別茶」を作りましょう。

お茶は、茶葉やブレンドによって味が全然変わってきます。気分や体調に合わせて飲むお茶を変える、なんて楽しみ方もできます。

お茶の楽しみ方を知って、さらにゆったりとした休日の過ごし方を。

【日 時】
7/6(土)15:00〜16:30

【参加費】
1,000円(スイーツ、オリジナルブレンド茶葉持ち帰り費用込)

【定 員】
8名

【内容】※一部変更の可能性があります。
・お茶座学
・お茶の飲み比べ(ペットボトルのお茶って、本当に緑茶に近い?)
・オリジナルブレンド茶を作る
・お茶の飲み比べ(いろんな茶葉から淹れたお茶の違いを体感してください!)

【会場・予約先】
糧(旧畑迫病院内)
0856-72-0339
72recipes@gmail.com