contents

02日々のことblog

0528 小満|紅花栄

更新日:19.05.28

写真 2019-05-28 8 38 31

0528 小満|紅花栄(べにばなさかう)

シトシト雨が降ってます。電線の上に雀がのっていて羽についた水を振り払うように身体を動かしてて飛んでいきます。雨の時でも鳥は空を飛び回って何をしているんですかね。
ボーッと景色を眺めながら仕事をするのは久しぶりで、事務作業をするときにはだいたいBGMを流しながらするのだけど、今日はちょっとそれを止めて、自分のタイピングの音と冷蔵庫の音、展示のテレビの音がノイズに感じるくらい自然に耳を傾けて仕事をしています。そんなシトシト雨の日にはちょうどいい落ち着いた朝です。

そうそう畑も楽しんでやれてます。ラディッシュって日本名は二十日大根っていうらしいんですが、本当に20日くらいで出来るんですね。とても簡単にできるし、素人向きなんだろうな、彩り野菜って良いです、食卓も楽しい。あと今日は小松菜を採取しました。今夜はパスタでもしようかなと思っています。


今週の予定
6/1(土)糧の仕込みモノ_説明会
6/2(日)珈琲の淹れ方教室とスイーツの日



0856-72-0339
72recipes@gmail.com
open thu.~sun. 11-17