contents

02日々のことblog

クラウドファンディングがはじまりました|津和野町

更新日:20.06.13

4AE4D758-3B19-4B65-9D3B-B06C6A0A4406

みなさま、おはようございます◎
本日も雨模様ですが、休業期間中に育てた野菜の苗たちにとってはとても恵みの雨になってうれしいです。週明け晴れたらめちゃ伸びるんだろうなーと妄想しています。
お店は大きな窓をガラッと開け放って、とても気持ちいいです。
ゆったりとした時間を是非お越しくださいね◎
.
————————————————————————————
.
さて、今日は津和野のお話。
.
コロナ禍もあり、地域のお店や宿はギリギリの状態で踏ん張っています。
人が来なければお店は回らないし、人が来すぎても密状態がちょっと・・と思われる方も多いでしょう。
.
この状態を放置してしまったら、どんどんジリ貧になってしまい、町の中の店舗数は減っていき、復興していく方が大変です。
.
そんな中、地域のお店屋さんや行政、観光協会が手を取り合い
クラウドファンディングで「津和野未来チケット」というプロジェクトがリリースされました。
津和野のお店や宿に先払いして、そのうち遊びに行くよー!
と、皆さんに宣言してもらうというチケットです。先払いでもしていただけると本当に先が見えるので助かるんです。
.
もし、津和野が好きだったり
もし、あの店が好き。という場所があったりするのであれば、ぜひ助けてほしいです。
元気そうなお店でも、いつの間にかなくなってしまうということは経験にありませんか?そんな連鎖を起こさせないよう、皆さんの力で支えてください。
.
どうぞ、よろしくお願いします。
.
————————————————————————————
.
クラウドファンディング
日本遺産のまちを守りたい!津和野未来チケットでまちにエールを!
https://camp-fire.jp/projects/view/288135

.
————————————————————————————
.
糧(旧畑迫病院)
0856-72-0339
72recipes@gmail.com
.
facebook : https://www.facebook.com/72recipes
instagram : https://www.instagram.com/72recipes.kate/
.