contents

02日々のことblog

糧の推し|洗たくマグちゃん

更新日:21.01.17

商品発注担当の梨です!
今回も糧のオススメ商品のご紹介です。できれば私たちの暮らしが環境を傷つけないようにしたいと思い、商品選びも吟味しながらすすめています。お手に取っていただき「どういう商品なの?」と聞いてみてくださいね。といってもまだ冬季休業中。みなさんにお会いできるのが待ち遠しいです。

 


 

139586235_415296169797148_4482091663971293615_n

私の誕生日に夫がプレゼントしてくれたのがコレ。
余談ですが、夫はいつもちょっと変わったものをくれます。かわいいホウキとか 首からかける湯たんぽとか。。。。洗たくマグちゃんは、マグネシウムの粒々が入った袋(ネット)で 洗濯洗剤の代わりに入れる、お洗濯グッズです。

洗剤や柔軟剤の強い香りは苦手な私ですが、洗濯は洗剤入れて泡立ててなんぼでしょ。と思っていたので、最初は洗濯マグちゃんを怪しんでいました。笑

でも、実際に使ってみると ・部屋干しの時に臭わない ・洗濯物がゴワゴワしていない ・袖、襟汚れもボチボチ落ちてる? ・洗剤はからなくていいからラク という感じ。シミや泥汚れがめっちゃ落ちるーというものではないけれど、普段の洗濯には十分。

洗剤でも汚れは落ちるけど、コレだと排水がきれいで環境に優しいのが嬉しい。あと、洗剤の刺激がないから、肌が荒れやすい夫にも安心。(洗剤が肌荒れの原因かその一因なのか、または全然関係がないのかはわかりませんが)

 

糧でも販売したいと思い、製造元の「宮本製作所」さんへメールで連絡したら、社長から直接電話がかかってきてびっくり。「お店のホームページみたよ。ぜひ頑張って!応援してるよ」と言っていただきました。

商品のことや環境、農業のことなど、取扱前に社長の想いを知ることができる貴重な機会でした。

 


 

現在、糧での取り扱いは
◎ランドリーマグちゃん 3,960円
◎ベビーマグちゃん 2,640円
(中身は同じで入っているマグネシウムの量が違います。約300回洗濯できます。)

詳しい商品の説明は公式HPでご覧くださいね!
最近、模倣品が出回っているようです。ご注意を!

https://magchan.com