contents

03催しごとevent

企画展「みんなの鹿児島案内」開催のおしらせ

[開催期間] 3/26(金)〜28(日)

DSC_0233

今週末、鹿児島の物産展的な企画展を開催します。

主催は[かみさま]こと上泰寿さん。
かみさまは、苗字が上で、だからかみさまって呼ばれてます。

昨年夏頃から全国各地を行脚されていて、temae(てまえ)というローカルで活動する様々な人を紹介するウェブマガジンを制作されています。

編集者のtemae(手前)であり
temae(てまえ*自分)で手づくりのサイトをつくり
何かのtemae(手前)で足を止めていたり、歩みを緩めている人へ、
誰だって何かのtemae(手前)なのだ。
ということを届けたいという思いで情報発信をしているそうです。

素敵なウェブマガジンなので是非お読みくださいね!
linkは下からどうぞ◎

企画展「みんなの鹿児島案内」では、様々な推しスポットや食がいっぱい!
是非足を運びつつ、笑顔が素敵なかみさまに会いに来てくださいね!

 


 

POP UP STORE
「みんなの鹿児島案内」
期間:3/26.fri – 3/28.sun

 


 

●プロフィール
上泰寿(かみ・やすとし)
フリーランス編集者見習い。33歳。鹿児島県出身。10年間勤めた市役所を退職し、現在は、編集者見習いとして、ウェブメディア『てまえ〜tamae〜」の運営、鹿児島の行商、関係性作り、をメインに活動中。市役所勤務時は、貧困や生活保護(医療・介護・福祉・教育・生業・葬祭)といったソーシャルワークに従事する。

note
https://note.com/kami2199

てまえ〜temae~
https://temae.life