contents

02日々のことblog

Mailmag column1202|アホワライも大事。

更新日:21.12.02

スクリーンショット 2021-11-30 21.13.59

最近、萩での仕事がちょっと多めで、萩の人と交流することも多くなっています。

そうそう、そんな中で「あ、いいな」って思ったことをシェアしようかな。

商店街の中にあるカレー屋「ナマステ」。この前、メンバーの中の一人がめっちゃカレー食べたいと言っていたから、そこに頼むことに。テイクアウトメニューを仲間が電話で頼むのだけど、その電話でひたすら笑い声。それもお互い。何がおかしいのかケタケタ笑いながらオーダー。頼んでないぼくらもつられて笑っちゃうような感じ。

15分後きてねーっていうことで、店頭で受け取りに。そこでも変わらずスタッフさん笑ってる。なんか気分あがるな、って思ってこういうアホみたいに笑い続ける人たちっていうのは大事だなって思った。アホみたいって失礼かもだけど、ちょー大事。

また、今度もナマステ頼みに行かなきゃな、ってそんな気持ちになる。


12/02(木)野菜ソムリエ谷口さんの自家菜園ランチ
12/03(金)貸切
12/04(土)ランチ営業のみ、午後イベント貸切
12/05(日)ランチ営業のみ、午後イベント貸切

 

■イベント
12/02(木)座談会|地域で入りたくなる福祉施設とは
12/04(土)ハイカラ製作所のパンの販売会
12/04(土)上映会「食の安全を守る人々」
12/05(日)am上映会、pm山田正彦先生講演会

 

■平日(10:00-14:00)
■土日(10:00-17:00)
※ランチ営業:11:00-13:30オーダーストップ