contents

02日々のことblog

菜虫化蝶(なむしちょうとなる)

更新日:17.03.15

17264863_986760598091740_6621531817984937893_n

4月に向かい、春の気配がふつふつと感じられていましたが、津和野はまた雪化粧。春分前、季節がぐぐーっと押し競べをしています。土用ではないけれども、季節の変わり目って混沌としますね。今はこんな季節なんだなーと感じとって、いろんなモードに切り替える自分でいると楽かもしれないです。体調も気持ちもゆったりとおおらかに構えて元気に御過ごし下さいね!

糧では4月から新しい取組みをはじめるため毎週議論を重ねてきています。明日もまた。そして頭の中では毎日。みなさんにとって学びって身近ですか?町にどんな学びの場があるといいでしょうか?糧はどんなことができるのだろう?ひたすらに考える3月です。

<3月15日 水曜日 雪>