contents

03催しごとevent

早朝の畑でしか食べられない味がある|とうもろこし収穫体験

[開催期間] 7/1(日)7:00〜8:00

写真 2018-06-22 9 05 18

今朝、畑迫の農家、山ちゃんの畑でとうもろこしの丸かじりをしてきました。というか、このイベントの広報用の写真をとりにいっただけなのだけど「けんけん、とうもろこし採って食べてみんしゃい」と山ちゃんに言われてありがたくいただいて来ました。

皮を剥きながらでてきたとうもろこしの輝き!
そして、旬のものを食べたとき特有の身体のあちこちの細胞が「いらっしゃーい!」と大合唱して、とうもろこしの全てを受け入れるような体感!
そして何より、じゅわーーーーっ・・という身体に満たされる感覚・・

畑でもぎたてのとうもろこしは最強。

と昨年聞いて(いやいやまさか、そんなんでもないっしょ 笑)と考えていた自分、感性あますぎるわとの内省をしつつ、、最高なイベントを企画できました。

イベント自体、早朝なのも朝もぎたての野菜や果物はエネルギーが満ちているということを感じて欲しいから。お店の売り場では感じられない味があるからです。

7時から8時の間でとうもろこしをもぐ体験をし、当日はその場でかじれる1本と、持ち帰れる1本を用意させていただきます。山ちゃんの素敵な畑で一緒に作業しませんか?では、概要ですー!!

◎概 要
日 時:7/1(日)7:00〜8:00
参加費:1,000円(親子参加の場合、1人分の体験は1000円)
定 員:10名
持ち物:軍手、帽子、タオル、作業服、収穫したとうもろこしを入れる袋、包丁(収穫するときに使います)

◎糧・予約連絡先
「イベント名」「氏名」「参加人数」「連絡先」をお伝えください。
電 話:0856-72-0339(受付時間10時〜16時。月〜水曜は定休)
メール:72recipes@gmail.com