contents

02日々のことblog

200229|命をいただきます|鶏さばき体験<レポ>

更新日:20.02.29

IMG_3924

糧ではじめての鶏をさばく体験をしました。

作業をしている時と写真から感じることは全然違く、受け取る印象は違う気がします。 苦手だなと思う方は、避けていただいた方がいいレポートかもしれません。

ただ、日常でスーパーに並ぶ肉はこうやって作られているものです。
今回、これを体験された方はダイレクトに感じられたと思いますし、今朝もずっと昨日の体験を考えています。

鶏の可愛さ。暖かみ。感情。血液の色。肌。
鶏をさばくということを体験すると、自分も生き物なのだなということをすごく感じました。そして命をいただくという意味もすごく。。

また来年の冬、鶏の肉をいただく体験をさせていただきます。

その際には、一度体感いただければと思います。

「生きるために食べる」

動物だけでなく、草木からも命をいただいてます。

環境すべてがありがたいものであるということを
感じられた大きな体験でした。ありがとうございました。

<2月29日 土曜日>

.

大きな写真はfacebookのアルバムでご覧いただけます。
ご覧になられたい方はこちらからどうぞ。

(facebookアルバム:命をいただきます|鶏さばき体験

.

<今日の和暦>

■如月七日
■雨水
■第六候:草木萌え動る

糧のレジ脇にて和暦の手帳販売してます。「和暦日々是良日」よかったらどうぞ。

.