contents

02日々のことblog

未来の教科書のはなし(4)|Day1ゲストの紹介

更新日:19.09.12

未来の教科書のDAY1の開催が、今日含めてあと5日になりました!

参加されている皆さん、ご存知の方も多いと思いますが、ゲストの紹介をしようかなと思います。事前学習のようなものですねー!
.
今回の講師のふたり。僕が思うに、場づくりをとても楽しんでやられていて、その楽しさのシナジーが周りに伝搬されて場の運営をされています。
.
巻き込みたい人たちを巻き込めなかったり・・だとか
主催する側に立って場の雰囲気をつくるって難しそう・・だとか
そういうことも過程としてしっかりと経験に刻んでいると思いますし、今もプレイヤーとして場の運営を熟考しながら実践されているので、場づくりの仲間として一緒に学びあえたらと思います!
.
では、ご紹介ですー!
.
.

IMG_0330_edited
<藤本遼さん>
blog:
各文章読み応えありますし、勉強になります。
https://note.mu/fujimotoryo
.
ミーツ・ザ・福祉(動画)
2017年から開催している「ミーツ・ザ・福祉」。企画段階から障がいのある人ない人、さまざまな方に関わっていただき、みんなでつくりあげているフェスです。開催場所は兵庫県の尼崎市。出店・ステージ・ワークショップなど、一日中楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。


.


.

69007822_356577225277417_6905885671949336576_n
<宮原翔太郎>
インタビュー:
喫茶ミラクル含め、空間と場をつくる側の視点でのインタビューです
http://www.shinanai.com/tottorisyotaro.html
.
曇天野外(動画)
『晴天中止』の野外音楽フェス。山陰ならではのキャッチーな発想での音楽イベントです。翔太郎くんがつくる場もそんな面白い雰囲気を醸し出していて、、あーもうすごく伝えたい!!

.


.
■イベントページ
◯9/16(月)場づくりの教科書
https://www.facebook.com/events/2361541360600451/
参加フォーム:https://forms.gle/jkHbJ5p4LGpX9fn17
.
◯9/23(月)移住者の教科書
https://www.facebook.com/events/664924870669476/
参加フォーム:https://forms.gle/3CYDpzfWdAZy5TFV8
.
◯9/29(日)町の学びづくりの教科書
https://www.facebook.com/events/500587620743901/
参加フォーム:https://forms.gle/LbBMB5oeSUq3Keqo8
.
.
.
■関連記事
(8/19)募集告知開始の記事
http://72recipes.jp/2019/08/19/fbc1909/
.
(9/4)なぜ始めたのか
http://72recipes.jp/2019/09/04/fbc-story1/
.
(9/6)学びの仕組みについて
http://72recipes.jp/2019/09/06/fbc-story2/
.
(9/7)学び舎の雰囲気づくり
http://72recipes.jp/2019/09/07/fbc-story3/
.
(9/9)Youtubeにて配信!未来の教科書について
https://youtu.be/tEjV1vjEGm8
.

.
糧(かて)
0856-72-0339
72recipes@gmail.com
open thu-sun 11-17