contents

02日々のことblog

Mailmag column0909|この状況はいつまでつづくのでしょうか?

更新日:21.09.09

あるコロナ禍に関してのアンケートがあったので、答えてみました。
コロナ禍の影響はいつまで続くのか?いつ収束するのか?という内容でした。

(1)2021.07~2022.07、あと1年以内で収束する
(2)2022.07~2023.07、あと2年で収束する
(3)2023.07~2024.07、あと3年で収束する
(4)2024.07~2025.07、あと4年で収束する
(5)イメージできない

 

この内容を選びながら、なんとなく頭の中が整理できました。
いろいろな情報が飛び交う中、直近の情報に流されるのではなく、ある程度の覚悟をもって生きていく必要がありそうですね。アンケートの結果はおおよそ(3)(4)の選択肢が集中していて、みなさん3,4年はこの状況が続くと考えているみたいです。

 

糧を運営しながら、日に日に来店してくださる人の数が減りつつあるのを感じるのだけど、逆にいつもお世話になっている皆さんの来店が増えてきているのを感じます。ありがたいな、メルマガやっていてよかったなという気持ちも増えてきています。

 

飲食店って、お客さんがいて、生産する方がいて、成り立っている。
支えてもらわなければ、生きていけない業種なんだと思います。
だからこそだけど、僕らは僕らのできることしっかりやっていきたい。
糧にきてくださる皆さんに、ありがとうの気持ちをちゃんと届け続けることを
糧だけでなく、日々の暮らしの中で支えてくださるみなさんに、ありがとうの気持ちを届けていきたいと思います。

(店長)


 

9/09(木)スタッフ梨さんのヴィーガンランチ
9/10(金)野菜ソムリエ谷口さんの自家菜園ランチ
9/11(土)ランチ/カフェ通常営業
9/12(日)ランチ/カフェ通常営業

<event>
9/09 15:00〜17:00 備蓄ことはじめ
9/11 10:30〜12:30 四季と暮らす「身体の整え方講座」
9/11 13:00〜17:00 整体庵 結びの出張施術
9/11 10:00〜17:00 ハイカラ製作所パンの販売会

■平日:通常営業(10:00-14:00)
■土日:通常営業(10:00-17:00)
※ランチ営業:11:00-13:30オーダーストップ

糧のメルマガ登録は「01.about|糧について」ページへどうぞ